cblogo1_main [シンシナティ的晩餐]
1 2
更新履歴 Since August 10th, 2001
3 4

11/23/05
  • ルイビルの安く美味しいアメリカンレストラン Ditto's Grill を旅先レストランに追加。
  • 冬と言えば鍋。そして鍋と言えばポン酢。手作りポン酢のための食材 キーライム をおすすめ食材に追加。
11/16/05
  • オリジナルソースが美味いバッファローウィングのお店 Wingers を旅先レストランに追加。
  • ひさしぶりのおすすめしない食材に 沙茶醤 を追加。期待してたんだけどなぁ。
11/9/05
  • 5ヶ月ぶり、久々の更新です。これからがんばって、たまったネタを順次アップしていきます。
  • Newport Leveeの高級日本食レストラン AOI 葵をレストラン@シンシナティに追加しました。
  • この濃厚なスープはクセになるかも! 食材コーナーに出前一丁・XO醤海鮮麺を追加。
9/5/05
  • 3ヶ月近く更新なしの辛晩なのに、10万ヒットありがとうございます。本当はその前に更新したかったんだけど。。
6/12/05
  • 隠れた観光名所、コビントンのバジリカ大聖堂を「どんな街?」に追加。ヨーロッパの教会の気分に浸れますよ
  • ガソリンが高いとお悩みのあなたに!Cincinnati Gas Priceをリンクに追加。ここで値段をチェックしてから給油にGO!
  • HPの容量アップ完了&スパム対策にメールアドレスを変更しました。
5/24/05
  • プロバイダーの容量制限のせいで、前回の更新記事が表示できなくなっていました。わざわざ連絡していただいた皆さんありがとうございます。
5/10/05
  • ひさしぶりの更新です。しばらく更新サボっていてすいません。またぼちぼちがんばります。
  • レストラン@シンシナティにイタリアンのお店 Vincenzo'sを追加。けっこうオススメです!
  • シンシナティじゃないけどレキシントンの韓国食材店東洋マーケットをお勧め食材店に追加。
3/28/05
  • アラバマ州モービルのシーフードレストラン Wintzell'sを旅先に追加。牡蠣フライが美味!
  • オススメ食材にナッチポックムを追加。たこ焼きや酢ダコに最適
  • オススメ食材の番外編 オススメしない食材Old Bay Spiceを追加。
3/1/05
  • カレー食べ放題のバッフェ Royal Indiaをレストラン@シンシナティに追加しました。
  • 速くて便利なトラベル検索サイト Kayak.com をリンクのページに追加。特にアメリカ国内線の航空券探しは便利です。
2/16/05
  • ケンタッキー州レキシントン、こだわりの日本料理店 居酒屋やまぐちを旅先に追加しました。
  • 久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった。 アイスクリームのお店 Aglamesis Brothers を新デザインに移行。
2/6/05
  • ニューオリンズで見つけた美味しいお店を2軒紹介。 ガンボスープが絶品のGumbo Shopと新鮮な生牡蠣が安くで食べられる Acme Oysterを旅先に追加しました。
2/2
  • ニューオリンズに行ってきました。で、その間に8万アクセス突破していました。最近スローペースの更新ですが、これからもよろしくお願いします。
  • ラスベガスの情報満載サイト エンジョイ!ラスベガス!!をリンクのページに追加しました。また他のリンク情報も更新しています。
  • これもリンクネタですが長年お世話になってきた エイビーロードネットの海外口コミ情報が先月末でついに閉鎖になりました。あれだけの情報が消えてしまうとはもったいない限りです。
  • アメリカにも「おやつのカール」は存在する。と言うわけ食材コーナーにチートス・パフを追加。
1/3
  • 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    タイトルイラストをHiroさん作の冬バージョンに変更しました。
12/23
  • おなじみのクリスマスバージョンにトップページを変更。(でも更新はしてないけど..)
    ともあれHappy Holidays!
12/13
  • 新しいブラウザー FireFox v1.0でもちゃんと表示されるように手直しをしました。まだおかしな部分があったらご連絡ください。
11/28
  • 飲茶が食べれるケンタッキー州ルイビルの中華料理店 Jade Palaceを旅先に追加。
  • シンシナティで飲茶と言えば Pacific Moon Cafe。 久しぶりに記事を更新しました。
  • コロンバスの Sapporo Wind は移転に伴う一時閉店とのことです。コロンバス北部のおしゃれなポラリスモールに移転予定らしいです。
11/16
  • シンシナティ北部の日本食レストラン 京都をレストラン@シンシナティに追加。
  • コロンバスの日本食レストラン Sapporo Windが閉店したみたいです。レビューは閉店したお店コーナーに移動しました。ここのすき焼き、美味しかったのになぁ。
  • 今年もぎんなん拾ってきました。銀杏ご飯を作るのが楽しみなんだけど、外の臭い皮をむくのがとっても大変。めんどくさいなぁ。
  • レンタルで使用しているカウンターの調子が悪そうです。現在対策を検討中です。
11/8
  • ひさしぶりの辛晩スペシャルでは「とろける美味しさ クリスピークリーム」を紹介しています。
  • ニューポートの日本食レストラン「葵」がオープン。フローレンスにも、新しい日本食レストランがオープン予定とのことで、皆さんの情報お待ちしています。
10/31
  • シンシナティ北部メイソンにオープンした新しい日本食材店 芽生 Asian Grossary Marketを食材店情報に追加。 情報を提供してくださったSISさん、BOBさん、ありがとうございます。
  • ついでに 東京食品を新デザインに移行しました。
10/17
  • VISAの更新も無事に終わって、ようやく帰ってきました。 気がつくと7万アクセス達成! これからもマイペースでがんばります。
9/15
  • ひさしぶりに日本で美味しいものを食べてきます。 と言うわけでしばらく更新はおやすみです。
8/25
  • ケンタッキー北部のアメリカンレストラン Country Grillをレストラン@シンシナティに追加。
    評判は良かったんだけど...
  • 少しだけリンクのページを整理しました。
8/15
  • ミズーリ州セントルイス編の最終回は、ウェールズ料理のバー Dressel's Pub。 文句なしの美味しさです。Fish & Chips 食べに行きたい!
7/29
  • サウスキャロライナへの途中で立ち寄ったテネシー州の Knoxvilleの日本料理店 友 Tomoを「旅先」に追加。ここの天ぷらはオススメ。
  • 小ネタだけど、辛晩記に「集合場所」を追加しました。
7/21
  • 先週末はサウスキャロライナ州コロンビアに行って来ました。で、そこの日本料理店 Camonを「旅先」に追加。お寿司が美味しかった〜。
7/11
  • ミズーリ州セントルイス編、第5弾はシーフードのお店 Blue Water Grill 途中までは完璧だったんだけど...
  • オリジナルのハンバーガーが自分でつくれるお店 Fuddrukkers を新デザインに移行。 ドリンクコーナーのミルクセーキ、飲みたいなぁ。
  • 美味しいイタリアン Bravoの近くに新しい日本食レストラン 京都が開店したそうです。まだ取材していませんが、どうやら日本食モドキ中華料理らしいです。(笑)
  • ニューポートのオシャレなモール Leveeにこの秋、新しい日本食レストラン AOI (葵)がオープン予定。ちゃんとした店だといいな。
6/23
  • ひさしぶりの更新、辛晩記に「理想の髪型 その後」を追加しました。
  • 忙しくてあんまり更新できてませんが、とりあえず生きてます。
6/3
  • ミズーリ州セントルイス編、第4弾はパンケーキとワッフルのお店 Uncle Bill's Pancakes ワッフル大好きなHaruとしては期待してたんだけどなぁ...
  • 辛晩記に「深い絆」を追加しました。
5/26
  • 最近いろいろと忙しくて更新できていません。ネタはないわけではないのですが、どなたか辛晩記の代打になってくれないかなぁ?
5/16
  • ミズーリ州セントルイス編、第3弾は超有名なアイスクリームのお店 Ted Drewers Frozen Custard。 それにしてもコンクリートって何?
  • ケンタッキー州レキシントンの高級レストラン Merrick Innを「旅先」に追加。 ここのステーキとオニオングリルは絶品
5/5
  • ケンタッキー州レキシントン郊外のアメリカンレストラン The Glitzを「旅先」に追加。 ここのお店の内装、スゴイです。
  • 辛晩記に「本場の味」を追加しました。
4/12
  • ニューポートのオシャレなトルコ料理店 Cafe Istanbul をレストラン@シンシナティに追加。
  • ミズーリ州セントルイスに遊びに行って来ました。セントルイス編、最初は家庭的な韓国料理のお店 Seoul Gardenです。
  • シンシナティ北部の中華料理店 Uncle Yip's を新デザインに移行しました。
4/5
  • シンシナティ北部のオシャレなカフェレストラン Encore Cafeをレストラン@シンシナティに追加。
  • 日経Netの異色コーナー 食べ物・新日本奇行 をリンクに追加。 自分には当然でも、他の地方の人には奇行にしか見えない食の習慣を面白く解説しています。でも「天ぷらにソース」ってそんなにヘンかなぁ?
  • 辛晩のタイトルイラストを Hiloさんの桜バージョンに変更しました。 いよいよお花見の季節ですね。
3/28
  • オススメ食材にCEDAR KEY のアサリを追加。 アサリの酒蒸し、とっても美味しかったです。
  • 北ケンタッキー・コビントンにお住いのJackさんのHP Bluegrass Field をリンクに追加。 シンシナティ&コビントンのきれいな写真がお気に入り。
3/23
  • 久しぶりにコロンバスへ行って来ました。美味しいアイリッシュ・アメリカンのお店 The Yard Clubを「旅先」に加えました。
  • おかげさまで5万アクセス。 いつも見に来て下さってありがとうございます。予算とズボンのウェストサイズが許す限り、これからもレビューがんばります。
3/18
  • もうすぐカウンタは5万アクセス。最近更新遅めだけど、これからもマイペースでがんばります。
  • アメリカにも「つくし」ってあるのかな? タイトルイラストを「つくし」バージョンにしてみました。イラストはいつもの Hiloさんです。
3/7
  • アメリカ南部の朝食食材 グリッツ をオススメ食材に追加。おかゆの代用品にどうぞ。
  • 北シンシナティの Honerlaw Farm の卵が3/1から$1.75に値段が上がりました。でもやっぱりここの卵は美味しいから買っちゃいそうです。
3/1
  • ケンタッキー中部のレストラン Holly Hill Inn を「旅先」に追加。 月ごとにテーマの変わるレストランで、2月はスペイン料理でした。
  • 北ケンタッキーにある、全米最大規模のリカーショップ Party Source を食材店情報に追加。 お酒だって立派な食材ですよね。
  • レバノンの日本食レストラン安藤がシンシナティのブルーアッシュに移転して、3月3日のディナーからオープン予定です。連絡先は(513)791-8687です。また取材に行かなくちゃ!
2/24
  • もうすぐ2月も終わり。辛晩のタイトルイラストも春バージョンになりました。 Hiroさん、素敵なイラストありがとう。
  • シンシナティの上品なアメリカンレストラン Iron Horse Inn を追加。今回はサンデーブランチ編です。
  • チープでアヤシイ美味しさのベトナム料理店 Song Phung は閉店となりました。閉店したお店コーナーに移動しました。
  • コロンバスの高級日本料理店 喜八に追加情報。
2/16
  • 安くて手頃ななめこの代用品? ふくろだけをお薦め食材に追加。
  • シンシナティ西部の大衆中華料理店 Win Wok を新デザインに移行。 あのエビローメンがまた食べたいなぁ!
2/9
  • 先週末はウエストバージニア州にスノボに行ってきました。帰り道に立ち寄った中華料理店 龍園 Happy Dragonを「旅先」に加えました。
  • シンシナティのベトナム料理店 Song Phung を新デザインに移行しました。
2/4
  • 昨年11月に再オープンしたフローレンスの日本料理店 松屋 を「シンシナティ」に加えました。
  • 「シンシナティってどんな街」に ラフカディオ・ハーンとシンシナティ を加えました。ちょっとマジメな話ですが興味がある方はどうぞ。
1/30
  • 辛晩へのアクセスが今月は過去最高(3500 Hits)にも関わらず、更新が遅れていてすいません。
    ネタはあるんだけど時間が...<言い訳
  • 仕事中にたまたま見つけた笑えるHP 新明解国語辞典を読む を「Haru個人的に好きなサイト」に加えました。
1/22
  • ベストオブ・レキシントンに輝くイタリアン Giuseppe's を「旅先」に加えました。
  • 安くて美味しい大衆中華のお店 Wok Express を新デザインに移行しました。
1/11
  • 東京食品の横にオープンした中華料理店 Jonny Chan 4 を「シンシナティ」に加えました。
  • レキシントンの大型日本食レストラン Nagasaki Inn を「旅先」に加えました。長崎ちゃんぽんが美味
2004/1/06
  • あけましておめでとうございます。 お正月休みの間にカウンターが40000に到達しました。これからもよろしくお願いします。
  • 地元の韓国人に人気。 レキシントンの韓国料理店 Koreana を「旅先」に加えました。
  • リンク集にちょび@Windy City from Chicagoを追加。 シカゴのレストラン情報が充実。それにしてもダウンタウンの「初花」が閉店していたとは...
  • お薦め食材の冷凍えだまめに情報を追加。クローガーでも買えます。
  • クリーブランドのSachiさんからクールでシンプルな辛晩バナーを頂きました。 どうもありがとうございます。
12/23
  • 本場の味が楽しめるレキシントンのタイ料理店 Planet Thai を「旅先」に加えました。
  • アメリカ人が大好きなシンシナティの有名中華料理店 P.F.Chage's Bistro を新デザインに移行しました。
12/16
  • ひさびさに海の生き物を更新。ロブスターを追加しました。ぜひお刺身でどうぞ。
  • モンゴメリーの韓国食材店がK&Pが Little Asiana に変わりました。というわけで新デザインに移行しました。
  • リンク集にマイロの部屋を追加。 「アジアンマーケット」のコーナーが笑えます。
12/11
  • 辛晩記に「銃社会 アメリカ」を追加しました。
  • ビールのお供に最適な 冷凍えだまめをお薦め食材に追加。
  • リンク集に道路標識の新解釈を追加。 こういうまじめに笑わせるサイトってHaru好み。
11/27
  • オープニングのイラストを冬バージョンに変更しました。Hiloさん、素敵なイラストありがとう。
  • 高級中華料理店 Oriental Wok を新デザインに移行しました。
11/25
  • とうとう初雪が降りました。いよいよ寒い冬がやって来ますね。 おでんが食べたいなぁ。
  • しゃぶしゃぶ、すき焼きの必需品 薄切り肉が手に入る Dave's Quality Meats を「食材店情報」に追加しました。
  • ケンタッキー州レキシントンのフライドチキン専門店 Indi's Fastfood を「旅先」に加えました。
  • シンシナティの麺専門店 Lulu's を新デザインに移行しました。
11/16
  • 辛晩記に「中国の詩」を追加しました。
  • 「メール下さい」のアイコンが読み込みの度に自動的に変わるようにしました。全部で40種類あるけど全部見た人いるかな?
11/2
  • セロリが好きになる野菜ディップの定番 Marzetti 野菜ディップ を追加しました。
  • いよいよ11月になりましたね。でも今週の中西部はとっても暖かくてそんな感じは全然しないんですけどね。
10/27
  • 辛晩記に「夏の嵐」を追加しました。
  • シカゴの日本料理店 East 香々呂 を新デザインに移行しました。 ようやく旅先のお店がすべて新しいデザインに移行しました。
10/20
  • 冬の鍋はこれでキマリ。お薦め食材に Costcoのオレンジラフィー を追加しました。
  • トロント近郊の日本料理店 Mye 舞 を新デザインに移行しました。
10/14
  • ケンタッキー州レキシントンの庶民派ステーキハウス Columbia Steak Houseを「旅先」に加えました。
  • トロントのお寿司屋さん Sushi Kaji を新デザインに移行しました。
  • Hiroさんから辛晩イラストをもう一つ頂きました。ありがとうございます。
10/6
  • ケンタッキー州レキシントンのレストラン Dudley's Restaurantを「旅先」に加えました。 美味しいカルパッチョは赤ワインにぴったり
  • リンクに大好きセントルイスを追加しました。 セントルイスは近々取材の予定!
9/28
  • アクセス数が30000回を越えました。 これからもよろしくお願いします。
  • タイトルのイラストはNJ州のHiroさんが辛晩のために書いてくれました。素敵なイラストありがとう。
  • 辛晩スペシャルにシンシナティ・チリの物語を追加しました。
  • シンシナティの美味しい大衆中華料理店 太陽城 を新デザインに移行。 葱油餅が美味!
9/22
  • 小鉢など居酒屋系メニューが充実の日本料理店、レキシントンの 魚処 すがの を「旅先」に追加しました。
  • 今週の週末は自称「世界で2番目の規模」を誇るオクトーバーフェストがダウンタウンで開かれます。 ドイツビールにソーセージ、それにザワークラフトがうまいんだよなぁ。
9/16
  • 夢にまで見た新鮮な卵が手に入る MaCauly Farm を「食材店情報」に追加しました。 これでカルボナーラも親子丼も作れるぞ。
  • トロントの韓国料理店 Bada Sushi を新デザインに移行。 あそこのキムチも美味しかったなぁ。
9/9
  • お店レビュー150店記念! シンシナティ最高級フレンチレストラン Maisonette を「レストラン@シンシナティ」に追加しました。 Haruがずっと行ってみたかったお店です。
  • トロントのスイス料理店 MovenPick を新デザインに移行。 あのワッフルまた食べたいなぁ。
9/2
  • シンシナティ3大名物の1つ Montgomery Inn を「レストラン@シンシナティ」に追加。
  • ネタはあるんだけど、ちょっと更新遅れ気味です。 ぼちぼちがんばります。
8/20
  • お店の中はもうメキシコ。庶民的なメキシカンが食べれる La Mexicana を「レストラン@シンシナティ」に追加。 ブリトーが旨い!
  • デトロイトの居酒屋 居酒屋 三平 を新デザインに移行。「単身赴任者用弁当」はまだあるかな?
8/14
  • 西海岸風のライトで繊細な料理が新しいシンシナティ郊外・メイソンのレストラン Chokolate Morel を「レストラン@シンシナティ」に追加しました。「あること」を気にしなければ素敵なお店です。
  • デトロイトの韓国料理店 Mi Loc を新デザインに移行。
8/10
  • 辛晩記に「お風呂に入ろう」を追加しました。
  • シカゴのアメリカンレストラン Ed Debevic's を新デザインに移行。 凄いヘンなあのお店。あいかわらずかなぁ。
8/2
  • ウニが美味しいケンタッキー州・レキシントンの日本食レストラン Seki Restaurant を「旅先」に追加しました。
  • シカゴの日本料理店 亀八 を新デザインに移行。 またシカゴに遊びに行きたいなぁ。
7/20
  • 数々の賞に輝く全米で有名なバッファローウィングのお店 Quaker Steak and Lube を「旅先」に追加しました。今回はクリーブランド店のレビューです。
  • シカゴのドイツレストラン Berghoff を新デザインに移行。 また美味しいドイツビールを飲みに行きたいな。
7/16
  • 手軽に美味しいドレッシングが作れるGood Seasonsの Italian Dressing をお薦め食材に追加。
  • シカゴのシーフードグリル Catch 35 を新デザインに移行。
7/12
  • シンシナティ初の★★★★★レストラン、シーフードと神戸ビーフが楽しめるお店 Jag'sを@シンシナティに追加。
  • ノースキャロライナ州グリーンズボロのベトナム料理店"Saigon"を新デザインに移行
7/08
  • 今年の独立記念日の花火は突然のサンダーストームで中止になり、見れませんでした。残念!
  • フライドチキンが名物のお店"GreyHound Tavern"を@シンシナティに追加。
  • ノースキャロライナ州グリーンズボロの日本食レストラン"Asahi"を新デザインに移行
7/01
  • これまでのアクセスカウンターが突然消滅してしまいましたので会津大学製に変更しました。
  • シンシナティ初の納豆専用ホームページ、Kayoさんの 1日1納豆 をリンクに追加しました。
6/29
  • 辛晩記に「後遺症」を追加しました。
  • ノースキャロライナ州グリーンズボロのアメリカ系日本食レストラン"Kabuto"を新デザインに移行
6/26
  • シンシナティのベスト・オブ・ステーキハウスに輝く"The Precinct"を@シンシナティに追加。
  • FOOD TVでお馴染みのエメリルのお店"Emeril's Orland"を新デザインに移行
  • 火災の延焼で休業中だったフローレンスの松屋マート6月28日から再オープン。 レストランは8月頃から再開の予定だそうです。
6/22
  • ニューポートのビアホールホフブロイハウスをレストラン@シンシナティに追加。 美味しいドイツビールが楽しめます。
  • 石焼きビビンバが美味しいフロリダの韓国料理店 Shin Jung を新デザインに移行
  • リンク先のキャラミル研究所がパワーアップしています。 またまた面白いですよ。
6/17
  • レストラン@シンシナティのレストラン情報をまとめる意味でトップページを追加しました。
  • 久しぶりに高級日本料理店如庵に行ってきました。 新しいレビュー&新デザインはレストラン@シンシナティからどうぞ。
  • NY州シュラキーズの日本料理店「Kyoko's」を新デザインに移行
6/12
  • 新しいプロバイダーとの契約が終わり、ほぼ一ヶ月ぶりにインターネットに繋がりました。 広告がでる仮サーバーとやっとお別れです。
  • 辛晩初のアダルト企画 大人のデ・ジャヴを「シンシナティってどんな街?」に追加しました。
5/10
  • おかげさまで「シンシナティ的晩餐」は本日20000アクセスに到達しました。
    いつも辛晩を見に来て下さる方、本当にありがとうございます。
  • シンシナティ・Mt. Lookoutのタイ料理店 Ruthai's Thai Kitchenを「シンシナティ」に追加しました。
  • フロリダ・クリアウォーターの寿司屋「Kaiko」を新デザインに移行。 去年の今頃だったんだなぁ。
5/7
  • TAKさんのけんたっきー便りをアメリカ在住者リンクに追加しました。
  • もう一つのフロリダ・オーランドの日本料理店「RAN-GETSU of Tokyo」を新デザインに移行。
5/3
  • コロンバスの高級日本料理店喜八を「旅先」に追加しました。
  • ★★★★★のフロリダ・オーランドの日本料理店「Hanamizuki」を新デザインに移行。
  • 20000アクセスまでもう少し。 本当にいつも見に来てくれてありがとうございます。
4/30
  • レストラン@シンシナティの韓国料理店「Moon Garden・月桂」と「Chung Kiwha・青瓦」を新デザインに移行しました。
  • シンシナティのベトナム料理店「Saigon Dragon」も新デザインに移行。 もう行くことないだろうなぁ。
4/28
  • 一週間ほど日本に帰っていました。 おいしい物をいっぱい食べたはずなのに何故か帰りにデトロイト空港で食べたバーガーキングが一番美味しかったような気が。。
  • シンシナティのダウンタウンエリア、ケンタッキー側にある韓国料理店Korean Riverside Restaurantレストラン@シンシナティに追加。
4/17
  • 食材店情報にコロンバスの日本食材店Seafood Japanを加えました。
  • そして同じ敷地にある大衆日本食レストランRestaurant Japan旅先のお店に追加。
4/13
  • シンシナティ郊外のシーフードグリルのお店Blake'sレストラン@シンシナティに加えました。
  • ガーリックオイル炒めが美味しい食材Portobello Mushroomをお薦め食材に追加。
  • ニューポートのシーフードグリル「Mitchell's Fish Market」を新デザインに移行。
  • せっかく新デザインに移行したシカゴの日本風焼肉店「遊楽亭」は閉店になってました。 辛晩のせいじゃないよね?
  • リンクのコーナーに日頃お世話になっているサイトを少し追加しました。
4/11
  • 豚の角煮に必須の食材"Leek"をお薦め食材に追加。
  • 醤油ラーメンが美味しいLAの「旭ラーメン」とハウス直営のカレーショップを「カレーの館」を新デザインに移行しました。
  • シカゴの日本風焼肉店「遊楽亭」も新デザインに移行。 もう行くことないだろうなぁ。
4/8
  • リンクのページを整理整頓しました。
  • Kotaさんのアメリカ紅鮭同盟をアメリカ在住者リンクに追加しました。
  • シンシナティ在住のすきやねんさんのすきやねんも追加しました。
  • Tamaさんのinsomniaをアメリカ在住者リンクに(日本在住だけど)追加。
  • ボーっと見るだけのジャンボ宝くじ模擬実験をHaruの個人的に好きなサイトに追加。
3/27
  • LAの本格的寿司屋「千成寿司」を新デザインに移行しました。
  • 週末はちょっとコロンバスに出かけてきます。 新しいお店がレビューできるといいなぁ。
3/24
  • コロンバスのディープなタイレストラン「Bangkok Restaurant」を旅先に追加しました。
  • 移転したJazz ClubBlue Wispの記事を更新しました。 以前よりもだいぶんきれいなお店になっていますよ。
3/18
  • 更新はお休みとかいいながらちょっとだけ更新。
  • シンシナティのオーガニック食材店 Twin Pinesは残念ながら閉店しました。
  • 2週間ほど前に起きた火災の延焼のせいで、北ケンタッキーの日本食材店&レストラン「松屋」が現在営業休止中です。
3/13
  • Haruにもどうやらシンシナティを去る日がもうすぐやって来そうです。 ちょっとバタバタしてまして更新はしばらくお休みです。 まだ行ってないお店がいっぱいあるんだけどなぁ。
3/10
  • アトランタの日本食レストラン「橋口」と、LAの居酒屋風レストラン「Yashima」を新デザインに移行しました。
3/5
  • ベスト of シンシナティ・インド料理のお店 Ambar Indiaレストラン@シンシナティに加えました。
  • ダウンタウンの高級ステーキハウスJeff Rubyがイラク攻撃に反対するフランスに抗議して、フランスワインを出さないそうです。 いかにも共和党地盤のシンシナティらしい話だけど..
3/3
  • ロブスター料理の定番 Red Lobsterレストラン@シンシナティに加えました。
  • アメリカで一番人気のステーキハウス OUTBACKを更新の上、新デザインに移行しました。
  • LA郊外の日本食レストラン「Tokyo Tokyo」を新デザインに移行しました。
2/22
  • 辛晩記に「白いカバー」を追加しました。 別に「白い」シリーズって訳じゃないけれど。
  • LAでウニ丼が美味しい「築地」、熱々の小龍包が食べられる「鼎泰豊」、新鮮なネタの握り自慢の「寿司 のざわ」を新デザインに移行しました。
2/19
  • 現在、辛晩おすすめ度の見直し作業&お店紹介旧デザインの変更作業中です。
  • 新デザインの方の辛晩おすすめ度の見直し作業は終了。 一つ星から五つ星までで評価するように変更しました。(詳しくはこのHPについての「採点について」をご覧下さい
  • LAの韓国豆腐料理店「Cho Gang Tofu」を新デザインに移行しました。
2/11
  • NY編の最後はブルックリンの日本料理店「The Ginko Leaf」です。 「旅先/東海岸」に追加しました。 今度はもう少し暖かい時にNY行きたいなぁ。
2/9
  • 辛晩記に「白いシート」を追加しました。 久しぶりの更新です。
  • それに併せて見やすくなるように「辛晩記のページ構成」も多少変更しました。
2/6
  • ニューヨークシリーズ第4弾、中華街にある熊本ラーメンのお店「味千ラーメン」を「旅先/東海岸」に追加しました。
  • NY旅行でお世話になったHP「NY美食倶楽部」をリンクのコーナーに加えました。
2/1
  • ニューヨークシリーズ第3弾、さとなお氏絶賛の南イタリア料理店 I Trulli を「旅先/東海岸」に追加しました。
  • ★★★★★のNYの韓国料理店"GAM MEE OK"も追加。 ソンロンタンとキムチが泣けてくるほど美味しい。
  • 久しぶりに大ハズレのお店、シンシナティ西部の GRAND CHINA を「レストラン@シンシナティ」に追加しました。 評判はよかったんだけどなぁ
1/26
  • ニューヨークシリーズ第2弾、パエリアが絶品のスペイン料理店 Cafe Espanol を「旅先/東海岸」に追加しました。
1/22
  • 死ぬほど寒かったNYでのレストランレビューはぼちぼちアップします。
  • ニューヨークシリーズ第1弾はHaruの心の友、ユニオンスクエアの吉野屋です。 「旅先/東海岸」からどうぞ。
1/17
  • イタリアンレストランBRAVO!のルーツ、コロンバスのドイツ村にあるLindey'sを「旅先」に加えました。
  • 3連休なので(?)「メール下さい」アイコンの雰囲気変えてみました。
1/16
  • ナイスバディ系レストランチェーンHootersがシンシナティ北部 Fields Ertelに14日にオープンしました。 オープン当日は大混雑だったみたいです。
1/11
  • デザートで有名なグランデールのGrand Finaleレストラン@シンシナティに加えました。
  • アトランタのレストラン梅園に追加情報+新デザインに移行しました。
1/5
  • 辛晩記に「訪問販売」をアップしました。
  • リンク「お薦めアメリカ在住者サイト」にミルウォーキー在住KABAさんの"KABA's Page"を追加しました。
1/3
  • カニが美味しい海鮮中華のKing Wokレストラン@シンシナティに加えました。
  • King Wokの向かいの中華料理店Red pepperを新デザインに移行しました。
1/1/03
  • 明けましておめでとうございます。 本年もシンシナティ晩餐を宜しくお願いします。
    どのアイコンを選んでもHaru宛のメールが届きますよ。(笑)
12/25
  • Merry Christmas! シンシナティは素敵なホワイトクリスマスになりましたね。
  • ここのフィレミニオンは絶品。シンシナティ北部のイタリアンレストランBravo!レストラン@シンシナティに加えました。
12/15
  • Best of Fish Sandwichに輝くNewportのThe Green Derby圧倒的な品数を誇る中華バッフェ China City Buffetレストラン@シンシナティに加えました。
  • レバノンの日本食レストラン安藤を新デザインに移行しました。
12/12
  • 東京食品横の中華料理店Uncle Yip'sが閉店になってしまいました。 ここの海老団子好きだったんだけどなぁ。
12/10
  • YAHOO JAPANサイト案内に登録されることになりました。
12/08
  • 骨付きカルビが旨すぎるシカゴの韓国料理店Kang Nam Restaurantのレビューを「旅先」に加えました。
12/05
  • シンシナティ西部のレストランWhisky's Family Restaurantを「レストラン@シンシナティ」に加えました。
  • クリーブランド近郊の日本食レストランOtaniを新デザインに移行しました。
12/02
  • デイトンの日本食材店小山商店が「食材店情報」に加わりました。
  • 安い・早い・うまい 三拍子揃ったシカゴの日本食店"Sea Ranch Suchi & Grill"のレビューを「旅先」に加えました。
11/26
  • 辛晩記に「ささやかな幸せ」をアップしました。
  • ドイツ・ニュルンベルグのドイツ郷土料理店Bohms Herrenkellerのレビューを加えました。
11/22
  • 今年のボージョレヌーボーのパーティに行って来ました。 美味しいワイン&チーズとフランス料理で大満足。 でも今年も抽選はハズレでしたけどね。
  • リンク「お薦めアメリカ在住者サイト」に
    SachiさんのHeart Land Beat と山本聖子さんのホームページを追加しました。
11/20
  • 「シンシナティってどんな街?」に秋の味覚・ぎんなんを追加しました。
    今夜の茶碗蒸し、美味しかったです。
11/17
  • ようやくトップページのリニューアルが終了しました。 新デザイン移行中の各コーナーはまだまだ見苦しいのですが、ぼちぼちがんばります。
  • 「日々の基本はシンシナティ」をレストラン紹介「レストラン@シンシナティ」と食材店情報「和中韓・食材店情報」に分割しました。
  • 「たまには遠出して近郊エリア」を「旅先で見つけた美味しいお店」といっしょのグループにまとめました。
11/9
  • ドイツ飲食記 "Guten Appetit!"を辛晩スペシャルにアップしました。
  • ドイツ・デュッセルドルフの日本料理店Kikakuのレビューを加えました。
10/27
  • ATPテニスマスターズ「シンシナティってどんな街」に追加しました。
  • 「海の生き物」 タコの文章のうち、下ごしらえの部分を更新しました。 やわらか煮、美味しかったです。
10/24
  • 今日ジャングルジムで生ダコ買ったので、当分はタコ料理が続きそうです。 さぁ「たこ焼き」作るぞ!
10/20
10/19
  • おかげさまで「シンシナティ的晩餐」は本日10000アクセスに到達しました。
     いつも辛晩を見に来て下さる方、本当にありがとうございます。これからも予算が許す限り(涙)がんばります。
  • というわけで"アクセスのウンチク"を少しだけ紹介。
    1. 辛晩アクセスの62%はブックマークから。
      シンシナティの風About My Cute One経由のアクセスがそれぞれ7%
    2. アクセスの多い曜日は金曜日と日曜日。 時間は朝10時台と夜11時台が多い。
10/18
  • シンシナティ北部の日本食レストラン「章」(Akira)
    新デザイン移行に伴い、レビューの更新をしました。 最近日曜も定休日になったみたいですね。
10/17
  • お薦め食材にSweet Chili Pepperを追加しました。 晩酌のお供にぜひどうぞ。
10/13
  • 10000アクセス達成予定日でしたが、あと8日ぐらいかかりそうです。マイペースでがんばります。
  • シンシナティの日本料理店「芽生」に久しぶりに行って来ました。 新デザイン移行&レビューの更新しました。
  • 最近、「メール下さい」のアイコンの種類が増えました。 閉鎖されたサイトの情報を閲覧できるInterNet Archiveのおかげです。 興味のある方はリンクのページからどうぞ。
10/7
  • 地元民以外には難解な辛晩記「名古屋」に解説を追加しました。
  • バッファローウィングが美味しいシンシナティ北部のスポーツバーBack Porch Saloonを新デザインに移行しました。
10/5
  • デザイン変更中でお見苦しいですが、トップメニューを少し変更しました。
  • 「近郊エリア」はお店レビューのエリア別から、ジャングルジムのレビューは辛晩スペシャルからたどり着けます。
9/24
  • 遊びでトップページの配色とロゴだけ変えてみました。 そのうち前のに戻る予定。
9/22
  • 新しい辛晩のデザインが決まらなくて更新滞っています。 もう少しデザインセンスがあったらなぁ。
9/19
  • やっと帰ってきました。 ドイツ編はぼちぼちアップします。
9/12
  • 美味しいビールを飲みにドイツに行ってきます。 で、しばらく更新はお休みです。
9/8
  • シンシナティ北部の中華料理店Johnny Chanを追加しました。
  • コロンバスのシーフードグリル「Columbus Fish Market」を加筆修正の上、新デザインに移行。
9/2
  • ノースカロライナ・シャルロットの韓国料理店
    Koryo Gardenを追加しました。
  • 辛晩記に「名古屋」を追加しました。
  • デイトンのお寿司屋さん「すし処 明石」を新デザインに移行しました。
8/28
  • カウンターが8000アクセスを越えました。 いつもありがとうございます。
  • 辛晩記にボローニを追加しました。
8/22
  • サンフランシスコ編は今回でおしまい。サンノゼの日本料理店"瀬戸寿司"を追加しました。
  • ルイビルの日本料理店Bonsai幸駒、 デイトンの界 KAIを新デザインに移行しました。
8/22
  • サンフランシスコ編第6弾、地元の人で賑わう老舗の寿司屋"Koji's Sushi"を追加しました。
  • インディアナポリスの日本食店"帝(Mikado)"を新デザインに移行しました。
8/19
  • ワシントンDCに小旅行に行って来ました。 物価の高い街なので安くて美味しいお店を探してみました。
    Union Center駅の"Kabuki Sushi"と China Townの"Chinatown Express"のレビューを追加しました。
8/13
  • 冗談みたいな話ですが、シンシナティの日本食レストラン「大阪」が閉店して、「東京」というお店にリニューアル中です。
  • つぶれた日本料理店「将軍」の跡地に
    韓国料理店"Silla"がオープンしました。 近々取材予定
8/10
  • デキシーランドジャズが好きな方にお薦め。
    ニューオリンズのジャズと料理が楽しめるコビントンのお店DEE FELICE CAFEを加えました。
  • サンフランシスコ編第5弾、シリコンバレーにある小さなお寿司屋さん寿司国を追加しました。 とっても居心地の良いお店でした。
8/04
  • サンフランシスコ編第4弾、安くて美味しい韓国料理店"Secret Garden"を追加しました。
  • インディアナポリスの韓国料理店"Bando・半島食堂"を新デザインに移行しました。 また行きたいなぁ。
8/02
  • 辛晩記に「おばあちゃんの唄」を追加しました。
8/01
  • サンフランシスコ編第3弾、行列ができるサンノゼで人気の寿司屋"寿司 豊味"」を更新しました。
  • レキシントンの日本料理店"橘"を新しいデザインに移行しました。
7/27
  • なんだかホームページの更新情報というより出張報告みたいですが、ノースカロライナのシャルロットから帰ってきました。
  • サンフランシスコ編第一弾、焼き蟹とガーリックヌードルが美味しいベトナム料理店"Thanh Long"を更新しました。
  • 安くて美味しい点心のお店"Good Luck Dim Sum"
    サンフランシスコ編第二弾で追加しました。
  • 新デザインのお店閲覧用に新デザイン用仮お店リストを追加しました。
7/22
  • 西海岸の出張からようやく帰ってきました。
    サンフランシスコ&サンノゼ編はぼちぼち更新していきます。
7/15
  • 100店レビュー達成記念として、お店情報のデザインを全面修正しました
     しばらくは新旧混合ですが、これまでのレビューも ぼちぼち新しいデザインに移行していく予定です。
  • シンシナティの「ベストオブ寿司」に輝く"Beluga"を100件記念として追加しました。
  • ネタ、シャリ、握りのどれもが最高に近いノースカロライナのお寿司屋「花神」が加わりました。
7/03
6/30
  • ローメンが美味しいフローレンスの大衆中華料理店
    "Cathey Kitchen" をシンシナティ/中華に追加しました。
    100軒目レビューまでもう一息です。
6/28
  • 2週間のノースカロライナ出張からようやっと帰ってきました。 またボチボチ更新しますので、よろしくお願いします。
6/16
  • クラブケーキが美味しいニューポートのシーフードグリル "Mitchell's Fish Market" をシンシナティ/洋食に追加しました。
  • 豚の角煮用食材Fresh Pork Bellieを角煮レシピと併せて「お薦め食材」に追加しました。
6/14
  • サッカー日本代表予選リーグ突破おめでとうございます。
    でも午前2時半の中継はやっぱり眠い。
6/10
  • シンシナティ/中華に飲茶が楽しめる中華料理店
    "Uncle Yip's" Fairfield店を追加しました。
  • 辛晩記に「余裕の空間」をアップしました。
6/7
  • 近郊/インディアナポリスに日本食レストラン"帝 Mikado"
    追加しました。
6/4
  • アクセスカウンタが5,000Hit達成しました。これからも「辛晩」よろしくお願いします。  ちなみにカウンターが10,000Hitの頃はもうこの街は冬ですね。
6/2
5/31
  • ノースカロライナ・グリーンズボロ市のお店を2件、旅先で見つけたお店に追加しました。
  • 店主自らが大西洋でつり上げた、新鮮な魚を出す寿司屋"Asahi"と、Best of North Calorinaに何度も選ばれた"Saigon"です。
5/27
  • フロリダのお店をもう3軒追加、ほとんど「フロリダ的晩餐」になっちゃいました。
  • 石焼きビビンバが絶品の"Shin Jung"、Best of Sushi at tampa Bayの"Kaiko"、Food-TVでおなじみエメリルのお店"Emeril's Orlando"を旅先に追加しました。
5/26
  • フロリダ・オーランドの日本食レストラン"Hanamizuki"
    「らん月」を「旅先」に追加しました。Hanamizukiは和食2軒目の★★★★★です。
  • 「シンシナティの風」のNoriさんとお会いできました。ちょっと緊張しましたけど、HPの話など聞けて楽しかったです。
5/23
  • インディアナ在住ぴーさんのサイト
    海外赴任(妻編)をリンクのページに追加。内容充実のサイトですよ。
5/22
  • 「小心者?」辛晩記に追加しました。 ひさびさの更新です。
5/19
  • やっと出張から戻ってきました。 またぼちぼち更新していきます。
5/13
  • 今日からまた出張なので、今週の更新はお休みです。ごめんなさい。 ネタはいっぱいあるんだけどなぁ。
5/11
  • 一週間のノースカロライナ出張からようやく帰って来れました。 やっぱりオハイオは少し涼しいなぁ。
  • 5月9日 6:24分に4000Hit達成しちゃいました。 これからもよろしくお願いします。
5/5
  • コロンバス在住Tomoさんのサイト
    About My Cute Oneと相互リンクさせて頂きました。
5/1
  • いよいよ5月。 でもなかなか気候が安定しませんね。
  • 「イモムシは暖かい」辛晩記に追加しました。
4/28
  • シンシナティ/中華にNorthern Kentuckyの高級中華料理店"Oriental Wok"を追加しました。レベル高いですよ。
4/27
  • 海の生き物太刀魚を追加しました。
    これまた美味しかったですよ。
  • シンシナティ/食材店にフィリピン系食材店"Francis International Market"が加わりました。
4/21
  • 「天国の味」辛晩記に追加しました。
  • レストランガイドが充実してるワシントンDC情報サイト
    JACK IN THE BOXがリンクに加わりました。
  • 米国在住、森イチロー氏のテキストサイト「まろの杜」もリンク。 面白すぎます。
  • 「よくわからないホームページ」が閉鎖になっちゃいました。 ここのアイコン好きだったのになぁ。
4/16
  • シンシナティ/洋食に本物志向のハンバーガーレストランFUDDRUCKERSを追加しました。
  • ステーキハウス"Hyde Park Grille"は5月末まで改装中につき、現在営業していないみたいです。
4/13
  • 海の生き物モンゴウイカを追加しました。
    とっても美味しかったですよ。
  • 「君の名は呼べない」辛晩記に追加しました。
4/11
  • 「シンシナティってどんな街?」に春と桜を追加しました。 今が満開ですよ。
4/10
  • コロンバスの日本料理店「浜寿司」を近郊に追加しました。
4/5
  • ノースカロライナ・グリーンズボロ市の日本食店 "Kabuto"を他都市に追加しました。
  • みずきさんのアメリカ生活総合サイト
    ノースカロライナの風がリンクに加わりました。
  • アメリカ生活4コマ漫画のサイト「えくせる絵日記」もリンクに加わりました。
4/4
  • Haruが前から行きたかった「ウェンディーズ」1号店
    近郊エリア/コロンバスにアップしました。
    お店はちょっとしたウェンディーズ博物館です。
4/2
  • カウンター3000 Hitsを予定よりも一週間も早い3月31日午前2時37分に達成しいたしました。
     マイペースでがんばりますのでこれからも辛晩をよろしくお願いします。
     ちなみに Castle of Wyomingみっぽさんが切り番ゲットされました。
3/30
  • カウンター3000 Hits間近。一人一日一回しか上がらないので、狙ってる方は気合いを入れて狙って下さい。(笑)
3/28
  • 辛晩記に「英語の勉強 Part1」を追加しました。
3/23
  • シンシナティ/洋食に全米で一番人気のステーキチェーン店。Outback Steakhouseが加わりました
  • お薦め食材に甘く香ばしいトウモロコシのお茶オクスス茶を追加
3/21
3/19
  • 辛晩記に「行け」と言われても...を追加。
3/16
  • お薦め食材に緑豆を追加。 自家製もやしが作れるよ。
3/9
3/8
  • デイトン在住の高校生"ぐり"さんのサイト "SWEETFISH"をリンクのコーナーに追加しました。
  • シンシナティ/中華に「エビ満載のローメン」がうまいWin Wokをアップしました。
3/4
  • 3月になったというのに先週末は寒かったですね。
    春はまだまだ遠いのでしょうか?
  • シンシナティ/洋食に美味しいアイスクリームのお店Aglamesis Brothersをアップしました。
3/2
  • 辛晩記に「予防接種」をアップしました。
2/26
  • 「シンシナティ」に2001 Best of Cincinnati 朝食&ブランチ部門第一位のお店 "First Watch"を追加しました。
2/24
  • 海の生き物に"Spanish Flag Snapper"を追加しました。
  • 辛晩記に「ネギなのか?」をアップしました。
2/21
  • 辛晩記に「理想の髪型」をアップしました。 辛晩記はこのページ右上のリンクからどうぞ。
2/20
  • 美味しい! でも幽霊屋敷並のボロいベトナム料理店 Song Phung をシンシナティ/中華に追加しました。
2/17
2/16
2/12
  • Mask Grouper (ハタの一種)を「海の生き物」に追加しました。
2/10
2/9
  • 19世紀の建物をそのまま利用した、落ち着いた雰囲気のステーキハウス Hyde Park Grille をシンシナティ/洋食に追加しました。
2/3
  • 来訪者の数が2000人を越えました。 本当にありがとうございます。 by Haru
  • 2000番Getの「魚卵の好きなKさん」おめでとうございます。 近日中にJungle Jim's産の〆鯖を宅配致します。
2/2
  • シンシナティ/雑学にオハイオ州旗の話を追加しました。
  • シンシナティ雑学にJazz Bar "Blue Whisp"の追加情報"。 ドラムのおっちゃんが熱い!
1/28
  • Haruお薦めの食材に"CostCoの鮭が加わりました。
    鮭のクラッカー揚げがお薦め!
1/27
  • ちょっぴりセクシーなHooters Girlsがお出迎え! "Hooters"をシンシナティに加えました。

1/22
  • 来月N.Y.に「吉野屋の牛丼」がOpenするそうです。
    わざわざ西海岸まで食べに行かなくても、もういいんです。(涙)

1/21
  • お寿司が美味しいデイトンの日本食レストラン"城 (Shiro)"が「近郊」に加わりました。

  • ミシガンでスノボして来ました。 と言うわけでデトロイト編
    居酒屋「三平」韓国料理"MI LOC"が「旅先」に加わりました。
1/13
  • オハイオ川に浮かぶシーフード&ステーキレストラン
    "MIKE FINK"をシンシナティに追加しました。
  • KirkLandブランドのコーヒーが「お薦め食材」に加わりました。
1/9
  • シカゴ編その3「遊楽亭」、その4「Catch 35」が旅先のコーナーに加わりました。とりあえずシカゴ編はおしまいです。
12/12
  • ダウンタウンの素敵なジャズクラブ"BLUE WISP"を”どんな街?"にアップしました。
12/11
  • "2001 Best of Cincinnati"ステーキ部門第2位に輝く"Morton's of Chicago"をシンシナティ/洋食に加えました。
12/10
  • お店を見つけやすいようにサイトマップのデザインを変更しました。
  • シンシナティのHongkong Fun、太陽城、安藤の記事を更新しました。
12/06
  • シカゴ編その2、「香々呂 / East」が旅先のコーナーに加わりました。
12/04
  • コロンバスからの生活情報サイトもーしゃんく・ドットコムをリンクのコーナーに追加しました。

  • 同じくコロンバス在住"Shinさん"の日記サイトMY USAもリンクのコーナーに追加しました。

  • リンクのページを整理しました。

11/30 ・シカゴ編 No.1: ドイツ料理の店 "Berghoff"を「旅先」にアップしました。

11/29 ・リンクのコーナーに「キャラミル研究所」を追加しました。
 あなたはどのタイプ?

11/28 ・古き良きアメリカの雰囲気が漂うレストラン
 "The White House Inn"をシンシナティにアップしました。

11/26 ・近郊エリアを「旅先」と同じように都市別に整理しました。

★★★★★の美味しさ。インディアナポリスの
 韓国料理"Bando"を「近郊エリア」にアップしました。

11/21 ・ThanksGivingはChicagoへ遊びに行ってきます。
 Chicagoの情報少しは増やせるかな?

11/17 ・L.Aシリーズ最終回 韓国豆腐鍋専門店
 「Cho Dang Tofu Restaurant 」をアップしました。

・「ボジョレヌーボーパーティ」を「シンシナティってどんな街」に
 アップしました。

11/15 ・リンクのコーナーにヒロさんの "食べちゃえ!セントルイス"
 が加わりました。

11/14 ・Haruお薦めの食材に"Taster's Choice Gourmet Roast"が加わりました。

11/13 ・L.Aシリーズ第3弾 ウニ丼が美味い「築地」をアップしました。

11/12 ・L.Aシリーズ第2弾 小龍包のお店「鼎泰豊」をアップしました。

11/11 ・旅先で見つけた美味しいお店に「寿司 のざわ」(L.A.)
 が加わりました。
・「旅先..」の構成を都市毎に変更してみました。

11/10 ・一週間ロスに行っておりました。それが目的ではないけど、
 しっかり吉野屋の牛丼食べてきました。
・今回行ったロスのお店のレビューをぼちぼちアップしていきます。

11/04 ・シンシナティ/食材店にTwin Pines Natural Foodが加わりました。

・シンシナティ/洋食にBack Porch Saloonが加わりました。

11/03 ・訪問者の数が1000人を越えました。こんな「ひよっこ」のHPに来ていただいて本当にありがとうございました。

10/26 ・シンシナティ/食材店にCoastal Seafoodが加わりました。

・Haruお薦めの食材に錦江香醋が加わりました。

10/24 ・バナーが新しく変わりました。ピアスさんありがとうございます。

10/20 ・海の生き物に "マンジュウガニ"が加わりました。

・リンクに旅の総合サイト「タビプラス」が加わりました。

・Netscape4.7&6でテーブルが表示できない問題を
 修正しました。ピアスさんありがとうございました。

10/18 ・シンシナティ/中華に"Lulu's"が加わりました。
・シンシナティってどんな街?に今の季節の紅葉の写真を置いてみました。

10/13 ・ヘタウマ系のキュートなGIF画像(右のアイコン)がある
「よくわからないHP」をリンクしました。

10/11 ・サーバーの不良で、HPが昔の画面に戻っていました。どうやら復旧したみたいです。

10/9 ・トップページのデザインを変更しました。
・シンシナティ/中華に"HongKong Fun"を追加しました。

9/28 ・おすすめ食材コーナーを追加しました。
 海の生き物と併せて「食材の章」にしました。

9/26 ・急に寒くなってきました。 そろそろ熱燗に鍋が恋しくなりそうですね。
・ケンタッキーネタばかりで申し訳ありませんが、リンクに「ケンタッキー e-ガイド」を追加しました。

9/22 ・ケンタッキーの2都市(レキシントン&ルイビル)を近郊に移動しました。
・近郊/日本食に"橘 (レキシントン)"と"Bonsai (ルイビル)が加わりました。

9/15 ・トロント旅行中に訪れたお店を2軒アップしました。
    - 和食に"舞"/韓国料理に"BADA Sushi"が加わりました。

9/12 ・Seafoodのコーナーを「洋食」変更しました。
・シンシナティ/洋食に"Houston Inn"が加わりました。
・他都市/和食に"亀八 (Chicago)"が加わりました。
・他都市/洋食に"Movenpick" (Toronto)と"Ed Debevic's" (Chicago)が加わりました。
・リンクに"Castle of Wyoming"が加わりました。

NetScape 4.75でのリンクの問題、まだ未解決です。
もうしばらくお待ちください。

8/26 ・シンシナティ/中華に"P.F.Chang's Bistoro"が加わりました。
・シンシナティ/食材店に"Wild Oats Market"が加わりました。
・近郊/日本食に「界 (KAI)」が加わりました。
・海の生き物に「カツオ」が加わりました。

NetScape 4.75ではリンクからのジャンプに不具合があるようです。
もうしばらくお待ちください。

8/23 わざとじゃないんです!!
100番に続いて200番もHaruが踏んでしまったのは(汗”)

どなたか本人はカウントされないカウンター知りませんか?
.... じゃないと300も踏みそうでコワイ。

8/18 海の生き物に「ヒラメ」と「タコ」が加わりました。

8/18 あの超定番シンシナティ系HPの
「シンシナティの風」にリンクを貼っていただきました。
nchibaさん、忙しい中どうもありがとうございました。

 NetScapeでフレーム画面が出ないという問題、ようやく解決しました。
多分大丈夫だと思いますが、まだおかしいようなら、
連絡いただけると助かります。

8/15 あーっ、 自分でキリ番の100を踏んでしまった。
... 情けないような、すこし嬉しいような。

 今日は終戦記念日でしたね。 職場の同僚アメリカ人、誰も知りませんでした。
 どこの国民も勝った戦争は、(しかも自分の国の外で戦って)あんまり興味なさそうですね。 日本人だって日露戦争の終戦記念日なんかほとんど誰も知らないもんね。(7月31日だそうです。)

 さて、Macユーザーさんにもようやく見れるようになったみたいです。やれやれ。
ただNetScape 4.7/4.75の人はまだ調子悪いみたいです。 今少しお待ちください。

8/13  Macユーザーの方からページが読めないと連絡がありました。 
少し直してみたんだけど、Macユーザーの方見えてます?
(って、見えない人はこのメッセージも見えないんだっけ)

8/10  本日ようやくOpenしました。 これからも末永くよろしくお願いします。 by Haru

cblogo1_main [シンシナティ的晩餐]