ふりがな かめはち
レストラン名 亀八
住所 1400 N. Wells St. Chicago, IL 60610
TEL (312)664-3663
所属エリア イリノイ州シカゴ
営業時間 火〜金 5:30PM - 9:30PM / 土 5:00PM-9:30PM
ランチ 火〜金 11:30AM-1:30PM
定休日 日・月曜日
駐車場 なし
日本語可? 不可
分煙度 だいたいきっちり
周辺の雰囲気 シカゴのダウンタウン
最終訪問日 2001年9月3日


辛晩おすすめ度: ★★
シカゴのダウンタウンにある
日本食レストラン

地図と案内

 日本食・寿司

 シカゴのダウンタウンのやや北, Lincoln Parkの近くにある。 駐車場はなくて、Valet Parking (8ドル)の利用になる。  近くの駐車場に止めて歩いてきてもいいかも知れない。

 店内はやや窮屈な感じのテーブル席にカウンターがある。 他に奥にはオープンスペースのテーブル席と、2階の団体席もある。 清潔で高級感が漂う。 お店のサービスも快適で、気持ちがよかった

 寿司はやや小振りで、ネタも月並み。 シャリは暖かくて、酢が効いていないアメリカ的寿司飯だ。  デラックス寿司($18.95)にしては量が少なくてネタも平凡、かなり寂しい。  ただデラックス寿司にこれでもかと付いてくるカリフォルニア巻きは、なかなかおいしかった。

 天ぷらは、古い油で固くてベトッと揚がっていて美味しくない。 エビは悲しいぐらい細いし、野菜も衣のつけすぎで 小麦粉を食べてるようだった。 使っている材料も、安いもの中心で鮮度もよくない。

 ダウンタウンの場所柄を考えると値段は妥当かも知れない。 雰囲気とサービスがいいだけに、料理がもうすこし美味しいといいのにね。 ちなみに日本人のお客さんは誰もいませんでした。

cblogo1_main