ふりがな はしぐち
レストラン名 橋口
住所 3000 Windy Hill Rd Marietta, GA 30067
TEL (770)955-2337
所属エリア ジョージア州アトランタ
営業時間 月〜金 5:30pm-10pm
土曜日 5:30pm-10pm
ランチ 月〜金 11:30am-2pm
定休日 日曜日
駐車場 あり
日本語可?
分煙度 普通
周辺の雰囲気 アトランタ郊外、マリオットの近く
最終訪問日 2001年3月24日


辛晩おすすめ度: ★★★★
アトランタに行くならお薦め。
美味しくてサービス満点

地図

 日本食・寿司

 アトランタの北部マリオット地区にある日本料理店。北からI-75で環状I-285に入る直前のExit 260を を降りてWindyMill Rd.を東に向かうとハイアットホテルが左に見えてくる。
 その向かいの中規模なモールの中にある。

 店内はそんなに大きな方でなく、「芽生」と同じぐらいの大きさ。寿司カウンターがかなり長く、日本の寿司屋に近い雰囲気。 店内は明るく清潔。女性4人がウェイトレスで(受付の女性がこれ以外にもう一人)働いている。

 この広さでこの数なので、サービスの質は文句の付けようがないほど良い。お茶のおかわり、片づけ、チェックの処理などの サービスが当然のようにテキパキと、しかも静かに行われる。

 寿司は小振りだがどれも美味しかった。特にイカと〆サバは美味しかった。 サバの質は非常に高く、松花堂弁当に添えられていたサバの塩焼きも柔らかく脂がのっていてとても美味しかった。

 天ぷらはさくっと香ばしく揚がっていて、日本の高級店を思わせる。 魚介類はバサバサにならないように揚げてある。

 また野菜も日本で食べるようなネタばかりで、アメリカの日本食で見かける甘くないイモなどは使っていない。 天つゆも薄味で非常に美味しく、業務用天つゆではないと思う。

お味噌汁は、薄味だけども「だし」が効いていて美味しかった。 あと大根とキュウリの浅漬けもおいしかった。
 ただご飯だけは古くてジャーでずっと保温していた感じ。これは残念だった。

 値段はやや高めに入る。 メニューの一例としては
- 松花堂弁当 $17.5
- 山笠(寿司と刺身と天ぷら)定食 $17.5
- 鶏のテリヤキ定食 $12.5 など

 少し高めだけども、アトランタに行く機会があれば、「食べに行く価値大いにあり」のお店。 あと2軒ほど姉妹店があるらしいが、今回は行く機会はなかった。

cblogo1_main