ふりがな ヤードクラブ
レストラン名 The Yard Club
住所 4065 Main Street Hilliard, OH 43026
TEL (614)771-1400
所属エリア オハイオ州コロンバス
営業時間 月〜木 5PM-9PM, 金 5PM-10PM, 土 4PM-10PM, 日 4PM-9PM
ランチ 月〜金 11AM-2:30PM
定休日 なし
駐車場 見あたらず。路駐はできる
日本語可? 不可
分煙度 バー以外は禁煙
周辺の雰囲気 小さな街のダウンタウン
最終訪問日 2004年3月19日


辛晩おすすめ度: ★★★★
レンガ造りの素敵な
アイリッシュ
バー&レストラン

地図 


アイリシュ・アメリカン

 The Yard Clubはレンガ造りの建物で19世紀に建てられてもの。Haruが訪れた金曜日の夜は、外はひと気のない寂しいダウンタウンなのに、中は常連さんらしきお客さんで大賑わいだった。

 ザガットに紹介されて以来、コロンバスのトップレストランの常連として有名なお店だが、この建物、もとは物置だったらしい。
 そのため店内は狭く、入って左のダイニングルームのテーブルは12卓程度。 反対側はアイリッシュバーだ。

 お店の雰囲気はクラッシックだけど、古くさい感じではなく、明るく清潔感があっていい雰囲気だ。
 席に案内されるのを待つ間に話したあるお客さんは「どれでも美味しいよ。とってもお気に入りなんだ」と語ってくれた。

 前菜は アーティチョークとホウレン草とマッシュルームのチーズデップ($8.25)。 熱々の鉄板にのったチーズをガーリックブレッドにDIPして食べるもの。素材の風味とチーズの塩味、それにカリカリのパンがとっても美味しい。これを食べるとビールが進んでしょうがない。パンのおかわりも可。ただ熱いからヤケドしないように気をつけて(経験者談)。

 フィレミニオンステーキ 6oz.($22)は肉質もほどよい歯ごたえと柔らかさでジューシー。塩コショウのしっかりとした味付けとレアーなのに中が冷たくない絶妙の焼き方もいい感じだ。 それもさることながら、付け合わせのマッシュポテトと焼き野菜のレベルが高い。  ここより美味しいフィレは知っているけど、ここより美味しい付け合わせのマッシュポテトと焼き野菜はちょっと思い浮かばないぞ。

 サービスは快適で迅速、加えてとってもフレンドリー。ちょっと英語は大変かも知れないけど、これぞ「アメリカンホスピタリティ」みたいな気持ちのいいサービスが感じられた。値段もこれだけの有名店にしては良心的。

 実は正直に告白するとこのお店が人気のレストランであることは知っていたけど、アイリッシュバーだとは知らなかったので、このお店のオススメ Fish and ChipsLimerick Chowderを知らなかったのが残念。またこだわりのビールコレクションもお薦めらしい。 次はこれで行こう。

 人気のお店なので予約した方が安全。あとある程度ちゃんとした格好で行く方が無難かも。

cblogo1_main