ふりがな ブレークス
レストラン名 Blake's
住所 3159 Montgomery Rd. Loveland OH 45410
TEL (513)697-0800
所属エリア オハイオ州・シンシナティ北部
営業時間 月〜木 4:30-10p.m, 金土 4:30-11p.m, 日曜 4-8:30p.m
ランチ なし
定休日 なし
駐車場 あり
日本語可? 不可
分煙度 しっかり
周辺の雰囲気 普通の郊外の地味なモールの中
最終訪問日 2003年4月10日


辛晩おすすめ度:
典型的ハズレの
アメリカンシーフード
Hyde Park Grille時代が懐かしい

HP

 アメリカ・シーフード

 この"Blake's"は2002年6月までHyde Park Grilleというステーキハウスだったのだが、 同じ系列ののシーフードレストランとしてリニーアルされたお店である。

 Hyde Park Grille時代は豊富なワインリストに落ち着いた雰囲気、精錬されたサービスに絶妙のレアステーキがウリのお店で、 値段は安くはないけど上質のステーキハウスだったのだが、リニューアル後、建物の雰囲気以外悪い意味で全く違うレストランになってしまった。
 
 フロリダ・キーウェスト直送という"Lobster Tail Grille"($21.95/月木曜日は$18.95)(写真左)

 グリルのはずなのに皿の周りまでなぜか油でベトベトしているし、皿の半分を覆うマッシュポテトはザラザラした食感が特徴の粉末のマッシュポテトの素を水で戻した物。

 不気味な色のロブスターテールはゴムのように固く、一体何年前にキーウェストで冷凍されたのかわからない代物。 油がベタつくだけでもちろん味はなにもしない。

 どうやらこのお店には火加減という言葉が無いらしく友人が頼んだ魚のグリルやフィレステーキもウェルダンを通り越して焦げていた。

 ただロブスタービスクスープ($2.95)やサラダはけっこう美味しかった。 でもクラムチャウダー($2.75)はお湯で薄めすぎ。

 テーブルを担当してくれたウェイトレスのおねーさんは一所懸命で、いい感じだったけど、基本的なサービスができていない。  まだ全員がサラダを食べ終わっていないのにメインを持ってきて、無理矢理テーブルに乗せるのはどうか?と思うぞ。

 このお店に行くぐらいなら、HaruはRed RobsterMitchell's Fish Marketでシーフードを食べるか、Bravo!でフィレステーキを食べるぞ。

cblogo1_main