ふりがな うめぞの
レストラン名 梅園
住所 2086-B Cobb Pkwy. Smyrna, GA 30080
TEL (770)933-8808
所属エリア ジョージア州アトランタ郊外
営業時間 要調査
ランチ 要調査
定休日 要調査
駐車場 あり
日本語可?
分煙度 おおらか
周辺の雰囲気 アトランタ郊外。 隣は日本食材店「トマト」
最終訪問日 2001年3月25日


辛晩おすすめ度:
家庭的な日本料理店。
だた家庭的すぎて、、

地図

 日本食

 橋口と同じくアトランタの北部マリオット地区にある日本料理店。北からI-75で環状I-285に入る直前のExit 260を を降りてWindyMill Rd.を西に向かい、South COBB Rd.との交差点南東側の小さなモールの中にある。

 店内はかなり大きくて、座敷の部屋も4つほど奥にある。 大きいカウンターとテーブル席が10席程度。 店内の雰囲気は普通。 だた大音量でテレビジャパンを放送してるのは、好き嫌いの分かれる所か。

 寿司は寿司飯に酢が効いてなくて、むらがある。バサバサした感じで刺身をのっけたおにぎりのようだった。 巻き寿司は巻きがあまく、食べる前から崩れ出している。

 天ぷらは衣が厚く、更に揚げすぎ。揚げ出し豆腐は、七味唐辛子のかけすぎで辛いし、タン塩はビーフジャーキーの油炒めみたいだった。 お味噌汁はインスタントみそ汁の味。飯もジャーでずっと保温していたドライライス。とにかくのどの渇く夕食だった。そして値段は普通かやや安め。

 お店が大きい割にウェイトレスは3人しかいないので、サービスは全体的に遅い。 この日もお客さんが結構チェックで待たされていた。

 悪い意味で家庭的なお店かも。大学街にある安いだけの定食屋のようだった。これでは特別な日に、奮発して日本食をという人にはちょっとお勧めできない。

ご主人の気さくな笑顔はよかったけれども。


さくらさんから2002年12月訪問時のコメントを頂きました。

 Haruさんが書かれていたのとちょっと店の雰囲気が変わっていたのでご報告させて頂きます。

 テレビの音声は消されて画像のみが流れていました。 カウンターの中には店主と思われる頑固そうなオヤジさんと男性・女性が一人ずつお寿司を握っていました。

 上寿司は11貫と巻物にサラダがついて$15、寿司はご飯の酢が効いていてネタもなかなか新鮮って感じでした。 巻物やシャリは柔らかく適度に握られており、結構我が家ではポイントが高かったです。

 松定食はご飯、味噌汁、天ぷら、寿司、牛肉の照り焼き+サラダで$16.50、チキンカツ定食($8.25)はサラダ、ご飯、チキンカツの大盛りにキャベツがついていました。
 ただ、チキンカツは大量過ぎ、天ぷらもエビ3本以外にカボチャ、サツマイモ、きゅうりと量が多かったです。

cblogo1_main