ふりがな ソウルガーデン
レストラン名 Seoul Garden
住所 10678 St. Charles Rock Rd. St Ann, MO 63074
TEL (314) 429-4255
所属エリア ミズーリ州・セントルイス
営業時間 月〜土 11:30AM - 10PM、日曜 11:30AM-9PM
ランチ 常時営業
定休日 なし
駐車場 有り
日本語可? ちょっとだけ可
分煙度 普通
周辺の雰囲気 交通量の多い通りの近くの
少しさびれたモールの一角
最終訪問日 2004年4月4日


辛晩おすすめ度: ★★★
素朴で家庭的な
韓国料理店
キムチが美味しい。

地図

 韓国料理

 セントルイスの郊外にある Seoul Garden は、少しだけ日本語が話せる「なべおさみ」似のおじちゃんとやさしそうなおばちゃんがやっている家庭的なお店だ。

 看板がなければただの倉庫かと思いそうなシンプルな建物のドアを開けると、テーブルが10卓程度置いてある。向かって右手は禁煙席、左手は喫煙席で中央にTVがお約束の韓国語放送をやっている。

 韓国料理は前菜のキムチを食べれば大体のレベルは予想できるが、ここのキムチは美味しい。やや甘めの味付けでそんなに辛くないが、食べるほどにキムチの旨みが口の中で広がる感じ。  こんなにやさしい味のキムチはあんまり日持ちしないので、かなり良心的なお店でしかお目にかかれない。 もやしのナムルやタコのキムチも美味しい。

 「キムチが美味しい店のビビンバがいける」という経験則に従って、石焼きビビンバ($8.95)を頼んでみる。ところがそのまま食べると味気ない。 ふと思い立ってコチジャンとキムチをたっぷり混ぜるといきなり美味しくなった。ごはんのおこげも香ばしくて幸せ。

 写真左のプルコギ($12.95)はやや甘口で食べやすい。脂ぎった焼き肉と言うよりも定食の付け合わせのお肉と言った感じでご飯が進む。
 牛肉の干し肉と唐辛子が入ったスープ、ユッケジャン($8.95)も辛いことは辛いが家庭的なやさしい味、ただちょっと味がぼやけた感じかな?

 サービスも快適だし、値段も中西部的平均。ただクレジットカードの機械が壊れてるとかでカードは使用できなかった。

 すっごく美味しいお店とまでは行かないが、安心して食べれる手堅い韓国料理レストランと言った感じ。 次は冷麺とマンドゥクックに挑戦しよう。

cblogo1_main