ふりがな ソンファン
レストラン名 Song Phung
住所 637 Northland Blvd Cincinnati, OH 45240
TEL (5130825-9292
所属エリア オハイオ州・シンシナティ北部
営業時間 月〜金 5PM-9:30PM, 土曜 11AM-11PM, 日曜 正午-9PM
ランチ 月〜金 11AM-3PM, 土日常時営業
定休日 なし
駐車場 あり
日本語可? 不可
分煙度 いいかげん
周辺の雰囲気 Red Robsterの近く。幽霊屋敷のような建物
最終訪問日 2002年2月16日


辛晩おすすめ度: ★★★
ベトナム料理が美味しい
が「店」は幽霊屋敷なみのぼろさ

地図

 ベトナム料理

Song Phungは2003年末頃に閉店になりました。

 Northland Blvd.と4号線の交差点にあるお店。 Red Robsterの裏側にある。 Wok Expressから西に行ったところ。

 お店の外見はWok Expressが高級店に見えるほどボロイ。 店内は結構広くて、テーブル席が15程度ある。 ここにカラオケステージがあり、ベトナムの歌らしき物が流れている。  店内は片づいてないし、掛かっている絵は曲がっているし、カーテンは変色しているし、テーブルのいすの種類は揃っていない。 一応禁煙席があるが、周りのお客さん次第ではお構いなくタバコのニオイがしてくる。

 お店では愛想のいいベトナム人のおばちゃん、アメリカ人ぽいおじちゃん、下働きのアジア系おにーさんが働いている。 プラス愛想の悪い小学生ぐらいの女の子が遊びながら働いている。(この子、ニコリともせずメニュー投げて置いていきました。)

 これだけのマイナス材料が揃っていながら、料理はなかなか美味しい。

 新鮮で上手に巻いてる生春巻き(Goi Coun / 2本で$2.5)、具だくさんでブリッコリーが美味しい米粉太麺の焼きそば (Hu Tieu Xao Thap Cam / $10.95)、ベトナム風オムライスをレタスで包んで食べる伝統料理 (Lau Thap Cam /19.95 2人前から)などなど、やさしい味付けで食べやすい。

 ただ香草が苦手な人にはツラいかも知れない。 あと有名なベトナムうどん Pho Tai ($5.75)もとっても美味しいけど、味の素系なので、好みが分かれるかも。

 中華料理も申し訳程度に置いているけど、今回は試していません。

 もはや現地ベトナム人のたまり場と化したこのお店だが、お客さんは結構アメリカ人も含めて多い、がほとんどがTake out。 サービスが遅い+お店の雰囲気を考えれば、電話で注文して家で食べる方が賢明かも知れない。

 みっぽ & ぼんさん、情報提供ありがとうございました。

cblogo1_main