ふりがな かぶと
レストラン名 Kabuto
住所 1617 Stanly Road Greensboro, NC 27103
TEL (336)852-5550
所属エリア ノースキャロライナ州グリーンズボロ
営業時間 月〜金 5PM-9:30PM,土曜 5:30PM-10PM, 日曜 4:30PM-9:30PM
ランチ 月〜金 11:30AM-1:30PM
定休日 なし
駐車場 店先にあり
日本語可? 不可
分煙度 しっかり
周辺の雰囲気 結構賑わっている高速の出口周辺
最終訪問日 2002年5月10日


辛晩おすすめ度: ★★★
アメリカ系日本食店に
してはなかなかGood!

地図と案内

 寿司・鉄板焼き

 ノースカロライナ州のやや北西に位置するGreensboro市にあるジャパニースステーキハウス兼寿司バー。

 I-40 Exit 214のすぐ横にあり、AmeriSuite Hotelが目印。 お店に向かうそれらしい道は実はI-40へのRampなので もう一つ南側の交差点(角に中華料理店"Imperial Garden"がある)から左折するのが正解。

 店内は天井も高くとても広々としている。 右手に広い鉄板焼きスペース、奥に寿司バーがある。 スタッフはアジア系とアメリカ系が半々だけど、サービスはテキパキしてるし早い。

 アメリカ系寿司バーなので、味はあんまり期待してなかったけど、結構Good!

 寿司飯はあまり酢が効いていないけど、握り方は上手で、中西部標準レベルのネタだけど美味しく食べられた。  例外的にサーモンは新鮮&脂が乗っててとても美味しかった。

 天ぷらも衣も上手だし、比較的いい油を使っている。 ただ全体的に熱を通しすぎ。

 値段はとてもお値打ちで、寿司コンボは握り9つ、カリフォルニア巻6つ、太巻き2つで$14。 Haruには充分なボリュームだった。 そして思ったのは「どうしてシンシナティのお寿司はあんなに高いのだろう」ということ。  コロンバスにも、これぐらいの値段でお寿司が楽しめる店があるのになぁ

 ランチは「すき焼き」定食と「ヒバチ」グリルしか存在しない。 すき焼き定食とは薄切りと呼べない程度の薄切りの牛肉を 醤油と酒で炒めて大根おろしの入った醤油ダレで食べるもの。
 決してすき焼きでは無いが違う食べ物だと思うとなかなか美味しい。

cblogo1_main