ふりがな ビンセンゾーズ
レストラン名 Vincenzo's
住所 11525 Chester Road Sharonville, OH 45246
TEL (513)771-0022
所属エリア シンシナティ
営業時間 日〜木 5PM - 9PM
金土曜日 5PM - 10PM
ランチ 月〜金 11AM - 2:30PM
定休日 日曜日
駐車場 店の前にあり
日本語可? 不可。
分煙度 分煙あり、ややおおらか
周辺の雰囲気 TriCountyモールの近く、レストラン東京の横の横
最終訪問日 2005年4月4日


辛晩おすすめ度: ★★★★
地元の人に人気のレストラン
家庭的な雰囲気

地図  HP 


イタリアン

 Vincenzo'sはモンゴメリーの高級イタリアンGermano'sで働いていたイタリア人シェフのMazzocca氏が1996年に独立してオープンしたレストランだ。  当時は12のテーブルでスタートしたこのお店も今ではその倍以上のテーブルが並ぶ本格的なレストランになっている。

 お店に入ると左手にWaiting Room、正面にフロントがその奥にドリンクコーナーさらに奥がダイニングエリアだ。シンプルだが暖かみのある内装でテーブルの間隔も十分とってある。

 前菜はムール貝の白ワイン蒸し Cozze Luciano o Arrabbiata($9.95)新鮮なムール貝とガーリックバター、ケッパー&白ワインの風味がとても美味しい。 ムール貝だけではなくイタリアンパセリも新鮮で、冷えた白ワインとの相性もばっちりだった。

 パスタは 新鮮なシーフードをアルフレッドクリームソースで絡めたFarfalle con Salmone e Gamberetti ($16.95)。  エビやサーモンは新鮮で美味しいし、パスタのゆで加減もアメリカ的にはやや堅めいい感じなのだが、ソースそのものの味に深みがなくちょっと残念。

   メインはMaiale al Chianti ($14.95)。日本風に言うとトンカツの赤ワインソース煮である。見た目はショボイし塩がやや足りない感じもするが、これがけっこう美味しいのだ。  サクッと揚がったカツも美味しいのだが、特にソースが秀逸。すこし酸味の効いたデミグラ&マルサラソースという感じで、日本の高級洋食屋さんの味付けに近い。また付けあわせのペンネパスタとこのソースもよく合っている。
 また赤ワインソースなので、赤ワインと抜群の相性なのは言うまでもない。ただグラスワイン自体の品揃えは普通だけど。

 サービスはとても快適で、ウェイトレスの対応はフレンドリーで迅速。お店は土曜日は夜で大混雑だったけど、お水のお代わりやチェックもそれほど待たされなかった。  サービスがそうだからなのかわからないけど、このお店では店員もお客さんもみんないい笑顔で楽しんでいるという感じがした。

 このお店料理だけなら★★★だと思うけど、この心地よさでもう一つを追加しちゃいました。

 服装はカジュアルで大丈夫だけど、週末は予約しておいた方が無難かも。

cblogo1_main