ふりがな おおたに
レストラン名 Otani
住所 1625 Mayfield Road , Mayfield Heights, OH 44124
TEL (614) 431-3333
所属エリア オハイオ州クリーブランド
営業時間 月〜金 5PM-10PM、土 5PM-11PM、日 4:30PM-9PM
ランチ 月〜金 11:30am-2pm,土 正午-2pm
定休日 なし
駐車場 あり。
日本語可? 不可
分煙度 まあまあ
周辺の雰囲気 賑やかな郊外のモール
最終訪問日 2001年8月4日


辛晩おすすめ度: ★★★
気さくで明るい
アメリカ的
サービスが心地よいお店。

地図

 日本食・寿司・鉄板焼き

 クリーブランド東側にある大きな総合日本料理店。 お店自身は20年以上前からある老舗。  中国系の現オーナーになってからでも、既に10年以上が過ぎているとのこと。

 お店は寿司や天ぷらなどを出す"Traditional Corner"と鉄板焼きを出す"Hibachi Grill Area"に分かれている。
 お店はかなり広く、その広い店内に座敷、寿司カウンター、テーブル席がゆったりと配置されている。 店内の雰囲気や、BGM、明るさなどすべてのバランスが取れていて、非常に居心地がよかった。

 板さんもウェイトレスもほとんどがアジア系の人たちだけども感じがよく、しかもサービスは迅速で正確。  メニューの品数は多く、日本風カクテル(KamikazeやJapanese Margarita)やスパイシーロール系の寿司など、アメリカ人が好きなメニューも充実している。

 店内の雰囲気とサービスは抜群に良いのだが、予想通りというか、料理の方はアメリカの平均的レベル。 また値段は高め、寿司定食系が20ドルを越える。

 あと中国系経営だからだろうか、定食に入っているいくつかのメニューは中華料理である。

「ビーフ焼き鳥」はフードコートでおなじみのStir Fryだし、白ご飯も中華料理にでてくるパサパサライスだった。(笑)

 とはいえ、アメリカで成功している日本料理店として採点すれば、かなりいい線だと思う。 アメリカ人の為の日本食としては非常に完成されているという感じがした。

cblogo1_main