ふりがな コリョガーデン
レストラン名 Koryo Garden
住所 6117 SOUTH BLVD
CHARLOTTE,NC 28217
TEL (704) 554-0507
所属エリア ノースカロライナ・シャルロット
営業時間 月〜木 11am-11pm
金土 11am-0am 日 1pm-11pm
ランチ 常時営業
定休日 なし
駐車場 有り。
日本語可? 不可
分煙度 おおらか
周辺の雰囲気 少し寂しいモールの一角
最終訪問日 2002年7月26日


辛晩おすすめ度:
昔は美味しかったらしい。
ここのプルコギは最悪

地図

 韓国料理

 Koryo Gardenがあるこの一帯はちょっとしたアジアンストリートといった感じで、インド料理やタイ食材店などがあり、日本料理店「舞」も近くにある。

 店内は広いがあまりにシンプルで工場の食堂みたいな感じだ。 奥には座敷席もあるようだ。

   ここは97年3月にNYから移ってきた韓国人夫婦がオープンしたお店で、結構おいしいお店で有名だったらしく、 2000年の"Best of CHARLOTTE: Korean"に選ばれたりしている。

 が、Haruがディナーで食べたプルコギ定食はどうも違う感じがした。 まず肉の質が驚くほど悪い上に、漬け込んだタレは 異常に甘い上に薬味もなにも効いていない。 しかも肉よりどう見ても野菜が多くて「野菜炒め?」と思うほどの肉の少なさだ。

 前菜のキムチやナムルも古くて発酵が進んでいるし、ご飯はいつ炊いたか分からない程、古くてばさばさだ。

 時間が5時台だったから、スタッフがいなかったのかも知れないけど、ぼーっとしたお兄さんがのろのろ働いていた。 あまりアメリカでは見かけない サムキョップサルという豚肉の焼き肉を見つけたので、「一人でも頼める?」って聞くと「大丈夫」というクセに、実際に頼むと「準備が大変だから 今度友達と大勢で来た時にしてくれ」とのこと。 ハエも元気にプルコギの上を飛んでたぞ。

今回は「たまたま」はずれに当たっただけだと思いたいけど、二度と行かんだろうなぁ

cblogo1_main