ふりがな あさひ
レストラン名 Asahi
住所 4520-B W Market St Greensboro, NC 27103
TEL (336)855-8883
所属エリア ノースキャロライナ州・グリーンズボロ
営業時間 火〜木 5:30pm-9:30pm,金 5:30pm-10:30pm, 土 5:00pm-10:30pm, 日 5:00pm-9:30pm
ランチ なし
定休日 月曜日
駐車場 あり
日本語可?
分煙度 普通
周辺の雰囲気 ちょっと寂しい街中
最終訪問日 2003年3月9日


辛晩おすすめ度: ★★★
お寿司が美味しい。
日替わりのお薦めがGood

地図と案内

 日本食・寿司

 ノースカロライナ州のやや北西に位置するGreensboro市にある日本食レストラン。

 W.Market St.とHolden Rd.の交差点を西に少し進むか、Spring Garden Rd.との角を東に進むと北側に見えてくる。

 玄関は向かってお店の右側で一見裏口風。 店内はかなり広くて10卓ほどの鉄板焼きコーナーがあり、その奥に寿司カウンターと普通の テーブル席が10卓ほどある。

 店員さんは日本とアジア系半々だが、寿司カウンターでは3人の日本人が仕事をしている。 店内は明るく清潔で居心地はよい。

 ここでのお薦めは「お寿司」。 ご主人のスティーブさん(日本人だけど日本語名聞くの忘れました)は時々ノースカロライナの 大西洋岸まで釣りに行っているらしい。 そこではスズキやヒラメ、マグロまで釣れるらしく、時々そんなネタが日替わりのお薦めメニューで食べれることもある。

 この新鮮なネタに加えて寿司飯も握り方も日本レベルでとっても美味しい。 寿司盛り合わせ($14.95)、まぐろ寿司盛り合わせ($17.95) など値段もシンシナティに比べたら格段に安い。

 他に美味しかったのは焼き鳥($4)。 鯖の塩焼き($5.5)、サンマの塩焼き($4.95)など他の料理の味は冷凍魚の平均レベル。  あとここでは定食というメニューがなく、ご飯も味噌汁もお好みでオーダーするシステムになっている。

やはりこのお店はお寿司で勝負するのが正解。 寿司だけならかなりいい感じだ。 とはいえ、お薦めをいい気になって頼んでいると やっぱりそれなりのお値段はしてしまうけれども。

 あと人気のお店なので、サービスが間に合わないことも。 カウンターに座るなら問題ないけどね。

cblogo1_main