ふりがな こうじずすし
レストラン名 Koji's Sushi
住所 54 W. 37th Avenue San Mateo, CA 94403
TEL (650)349-5703
所属エリア カリフォルニア・サンマテオ
営業時間 月〜木、土 5PM - 9:30PM
金 5PM - 10PM
ランチ 月〜金 11:30AM-2PM
定休日 日曜日
駐車場 店頭に路駐スペース有り。
日本語可? 浩二さんは可
分煙度 完全禁煙
周辺の雰囲気 サンマテオ商店街の中
最終訪問日 2002年7月19日


辛晩おすすめ度: ★★★
地元の常連さんで賑わうお店
塩サバ定食の美味しいこと!

地図

 日本食・寿司

 サンフランシスコ空港から15分程度車で南に下ったサンマテオ市にある老舗のお寿司屋さん。  その名の通りオーナーの浩二さんが17年前からここでお店を切り盛りしている。

 店内はかなり狭くて、6人座ればぎっしりのカウンターにテーブル席が5卓のみ。 壁には日本語と英語でメニューの 短冊が貼ってあるのはちょっと居酒屋っぽい。

 寿司セット($14.50)はメニューでは6つのはずだが8つも入ってた。(サービス?) 寿司ネタは新鮮だが 寿司飯は甘めで薄口でHaruにはちょいと物足りない。 巻き寿司はきちんと巻けていなかった。

 塩サバ定食($10.50)のサバはとっても美味しかった。 鮮度がよいので冷凍臭も青魚臭もなく、しかもきちんと網で焼いてるので 脂がのっているのに皮がぱりぱり。 これはお薦め。

 サービスは忙しいけど早い。 そういうお店だから会社の接待で使うようなお店と言うより、常連がワイワイ盛り上がる お店の雰囲気だ。 ただこのお店の場合、料理はきっちり日本の味なのに、その常連さんが日本人以外の地元の人というのが面白い。

 Haruはここで初めて「丼抱えて鰻丼を箸でかき込むように食べる白人」を目撃しました。 恐るべしカリフォルニア!

cblogo1_main