ふりがな アイロンホースイン
レストラン名 Iron Horse Inn
住所 40 Village Sq. Cincinnati OH, 45246
TEL (513)771-2211
所属エリア オハイオ州・シンシナティ
営業時間 月〜木 5PM-10PM、金土曜 5PM-11PM、日曜 5PM-9PM
ランチ 月〜金 11AM-2:30PM、土 正午-2:30PM、日 10AM-2PM
定休日 なし
駐車場 お店の裏側
日本語可? 不可
分煙度 しっかり、おそらく全席禁煙。
周辺の雰囲気 19世紀の街並みが残る静かな場所
最終訪問日 2004年2月1日


辛晩おすすめ度: ★★★
19世紀の建物を利用した
上品なレストラン

地図

 アメリカ料理

 今から150年ほど前、Iron Horse Innが建っている一画は駅前広場で、Iron Horse Innの建物は1854年に建てられたBracker Tavernと駅前の居酒屋だ。

 当時の建物の雰囲気を残しながら、1963年にIron Horse Innとしてオープンしたのだが、1994年に現在のオーナーSawyer Familyに変わってから一気に評判が高まったらしい。

 建物は2階建てで一階は赤いカーペットが敷き詰められたメインダイニングにテラス席、2階はややカジュアルなカントリー風の内装だがどちらも清潔で感じがいい。

 今回は食べたのは日曜日のブランチバッフェで、教会帰りの正装した家族たちで賑わっている時間帯だった。    ブランチバッフェ($14.50)はさすがに高いだけのことはあり、カクテルシュリンプやスモークサーモン、美味しいパンとスープに新鮮なサラダ、それにデザートなどが食べ放題。 カウンターではピアスをしたオニーサンがオムレツを焼いてくれる。

 美味しかったのはLobster Cheese Gritsというアメリカ版エビ雑炊やSousage Gravyソース、サクサクしたクロワッサンにカラッと揚がったフライドチキンあたりが美味しかった。  ただグリル系は作り置きのバッフェだから仕方がないかもしれないけど、やや固めで今ひとつだった。

 サービスはフレンドリーで快適、ただ一階で食べるのならある程度、ちゃんとした格好で行く方が無難かもしれない。

 このお店は夜はシーフードやステーキ、パスタが美味しいとのこと。 またワインのセレクションも充実しているらしく、Ohio Magazineは2003年度Best of Wine restaurantにこのIron Horse Innを選んでいる。

 何かの記念日にちゃんとドレスアップして雰囲気を楽しむのなら、けっこうお薦めのお店かも。 でもとりあえずもう一度夜に来よう。

 一緒に取材してくれたNさん、ありがとうございました。

cblogo1_main