ふりがな イースト・こころ
レストラン名 East・香々呂
住所 668 N. Wells St.
Chicago, IL 60610
TEL (312)943-2220
所属エリア イリノイ州シカゴ
営業時間 要調査
ランチ あり
定休日 要調査
駐車場 なし
日本語可?
分煙度 普通
周辺の雰囲気 シカゴのダウンタウン。そんなに怖くない
最終訪問日 2001年11月23日


辛晩おすすめ度: ★★★
雰囲気も良いし、料理も美味しい。
ただThanks Givingでさえなければ

地図 


日本食・寿司

 シカゴのダウンタウン、LoopのBrown Lineまたは、SubwayのRed Lineのシカゴ駅から歩いて来れる。
 車なら店の近くのパーキングメーターか近くの駐車場へ。
 歩く場合はLoopからならFranklin St.を南へ、SubwayからならChicago Av.を西へ。

 Cocoroというお店の名前で現地の人に親しまれているお店だけど、NYにある"East"というお店に経営が移っている関係で店名は"East"。 とはいえ、メニューには "Cocoro Roll"なども残ってるし、スタッフもそのままらしい。

 店内はレイアウトも照明もJAZZ系の音楽も小物もとても考えられていて、ゆったりとしているのに寂しい感じがしないとても落ち着ける雰囲気。(CocoroのHPの写真をご覧あれ)。

 刺身は新鮮ですごく美味しいし、野菜の天ぷらは新鮮な野菜を質の良い油でサッと揚げてあるので、どれも野菜の甘みや食感が残っていてGood。 天つゆも関西風でさっぱりしていて食べやすい。
 寿司ネタは多少冷凍疲れしたものもあったけど、なかなかのレベル。寿司飯は堅めで寿司酢と塩を効かせてある日本風。  またこのお店は焼き鳥も人気らしく、試しに頼んでみた「ネギ間」はタレがしっかりしていて、日本で食べる中途半端なものよりもはるかに美味しい。ただ塩辛いポテトサラダだけはハズレだった。

 総じて言えば、バランスが取れてて、レベルは高いし、値段もシカゴにしては安い。 麺類や鍋物類はもう食べれなかったけど、美味しそうにみえたなぁ。

サービスはテキパキとしているし、日本的な笑顔も心地よい。。。

はずだったのだが。。。。

Thanks Giving休暇で人手が足らないのも、お客さんが多かったのもわかるけど、このデイナーの後半は散々だった。
 50人ほどのお客さんにウェイトレスが2人しかいないので お店はぜんぜん回らず、みんな何かしらでウェイトレスを待っているのだが、彼女たちもいっぱいいっぱい。
 結局Haruも 最後の一時間は飲み物なしで、塩辛いポテトサラダと「ネギ間」を食べる羽目になってしまった。

 ただ最近ここを訪ねた友人の話によるとあんまりよくなかったとのこと。次に行くときまでは一応、3つということにしておきます。

cblogo1_main