ふりがな ムーンガーデン
レストラン名 Moon Garden・月桂
住所 20 Donald Dr Fairfield, OH 45014
TEL (513)829-7393
所属エリア オハイオ州・シンシナティ北部
営業時間 11am-10pm
ランチ 常時営業
定休日 日曜日
駐車場 あり
日本語可? 不可
分煙度 おおらか
周辺の雰囲気 寂れた建物の真ん中。 横は派手なライブハウス
最終訪問日 2001年4月20日


辛晩おすすめ度: ★★★
カルビ・プルコギが美味しい
マンドゥクックもお薦め

地図

 韓国料理

 シンシナティ北部フェアフィールド市にあるプルコギが美味しいことで有名な韓国料理屋。 なぜか看板にはChinese Restaurantと書いてあるが紛れもなく韓国料理のお店。 韓国人だけでなく地元のアメリカ人にも人気がある。

 4号線の道路になんの看板も出ていないのでとても探しにくく、特に夜はほとんど何も見えない。
 南から来る場合、ジャングルジムを過ぎて、5分ほど北上した辺りで"KeyBank"を過ぎて少し先 Donald Dr.を右折、寂しいビルの1F真ん中にある。  右手にベトナム料理店Saigon Dragonの黄色い看板が見えたら行き過ぎ。

 料理はほとんどが本場韓国風。 自分で焼くことは出来ないけど熱々の鉄板に乗って出される豚カルビやプルコギはとても美味しい。  また韓国式スープ餃子マンドゥクックもお薦め。 スープがとっても美味しい。 また前菜のキムチもいい感じ。

 ただこのお店の問題点は料理の出てくるのがとても遅いこと。
 愛想のいいおばちゃんとおじさんががんばっているが、根本的に人手が足らないらしく、会社の昼休みに行くのは危険かもしれない(経験者談)。
 特に週末の夜はかなり混むので、覚悟して行くこと。 前菜のキムチをつつきながらのんびり待とう。 可能ならば平日の早い時間がお薦め。

 もう一つの問題点はメインシェフのおじさんが休みの日は味もスピードも落ちること。 週末の方がこのリスクは少ない。  この2点が解消されれば4なんだけどね。

 サービス自体はテキパキとして快適だし値段も平均的。

 だた韓国式坦々麺のジャージャー麺だけは、少し変な味。なんでうどんを使うんだろう?

cblogo1_main