ふりがな シークレットガーデン
レストラン名 Secret Garden
住所 3430 El Camino Real Santa Clara, CA 95051
TEL (408) 244-5020
所属エリア カリフォルニア・サンノゼ
営業時間 月〜木 2:30PM - 1AM
金土 2:30PM - 2AM
日 2:30PM - 11PM
ランチ 月〜金 11:00AM - 2:30PM
定休日 なし
駐車場 有り。
日本語可? ほぼ不可
分煙度 完全禁煙
周辺の雰囲気 ちょっとしたコリアタウン。
少し寂しいモールの一角
最終訪問日 2002年7月17日


辛晩おすすめ度: ★★★★
安くて美味しい韓国焼き肉店。
行列ができる人気店

地図

 韓国料理

 Secret Gardenがあるこの一帯は多くのハングル文字の看板があるちょっとしたコリアタウンで、このお店のお客さんも韓国系の人が半分以上を占めている。

 お店の外見は古くて寂れた感じだけども中は広いし、清潔な感じだ。 伝統的な韓国の木組みの内装がいい感じだった。

 窓側の席は焼き肉用だけど、炭火ではなくてガスコンロなので、炭火ファンには少し物足りないかも。 本来お店の人が 焼いてくれるのが韓国式だが、忙しすぎるからかお客さんが自分で焼いていた。

 最初に出てくる前菜のナムル、キムチなどはどれも美味しい。別に頼んだユッケ($10.95)は新鮮で胡麻油と少し甘めの味付けがよかった。

 プルコギ($10.95)はやや甘え目の味付けだけど、しっかりとたれに漬け込んであったお肉が柔らかくて美味しかった。 石焼きビビンバ($10.95)は おとなしい味付けなんだけど、「前菜の美味しいお店のビビンバは美味しい」の鉄則どおり、満足の味。

 骨付きカルビと天ぷらのセットのB定食($16)はすごい量で、前菜と天ぷら食べると肉に行けないぐらいのボリューム。 炭火の香りのするカルビは味付けもよかった。  ただ冷麺だけはスープにダシが出ていなくて水っぽくて今ひとつのような感じがした

お店のサービスは速いのだがなにしろ平日の夜でもお客さんが多すぎて、全然回っていない。 あちこちで注文待ちや水待ちのお客さんが 溢れていた。 できれば時間をずらして行く方がよいと思う。

cblogo1_main