ふりがな まい
レストラン名 Mye 舞
住所 143 Church Oakville,
ON L6J1N1
TEL (905)849-8989
所属エリア オンタリオ州トロント近郊
営業時間 火〜土曜日 5:30PM-10:30PM
ランチ 火〜金曜日 12PM-2:30PM
定休日 月曜日
駐車場 店の近くに市の駐車場あり
日本語可?
分煙度 しっかり
周辺の雰囲気 小さな街のダウンタウン
最終訪問日 2001年9月8日


辛晩おすすめ度: ★★★★
ちゃんと手が掛かった料理は
どれも美味しい。

HP 


日本料理・寿司

 トロントとナイアガラの間にあるOakvilleのダウンタウンにある日本食店。 高速道路QEWのExit 116 "Doval Street"で降りて南に走るのが近い。

 Myeはメニューだけ見ると普通のアメリカの日本料理店と特に違わないのだけれど、料理一品一品がきちんと作られている
 内装や照明、器の選択、そして音楽までが控えめなのだけれども、それらが実はきちんと気が配られているようで、ものすごく居心地がよい。

 今回は「Myeスペシャル」というコース料理を食べたけれども、全てが美味しかった。  特製の合わせ酢で頂くカニの爪入り酢の物や、ちゃんと鍋で照りをつけた鮭の照焼、柔らかくてジューシーな和風ステーキ、カリッと揚がった天ぷらに、本物の抹茶を使用したデザートのアイスなどは特に美味しくて、日本で食べても十分美味しいレベル。

 値段はアメリカ相場的には平均的だけど、カナダでは少し高い方になる。 コースで一人40カナダドルだった。
 少し難を言えば、丁寧に作っているからある程度は仕方がないけど、かなり料理の出てくるスピードが遅いような気がした。

イエローページには「カナダで最高の日本食店の一つ」と自賛しているけど、それもわかる気がする。 週末は予約した方が無難だと思う。 (Myeスペシャルは要予約) 土曜日の夜、お店は地元の常連さんでいっぱいだった。

cblogo1_main