ふりがな ケンズ・スシ
レストラン名 Ken's Sushi
住所 2007 Division St Nashville, TN 37203
TEL (615)321-2444
所属エリア テネシー州ナッシュビル
営業時間 月〜木 5PM-10:30PM、金土曜 5PM-11PM
ランチ 月〜金 11AM-2PM、土曜 12PM-3PM
定休日 日曜日
駐車場 パーキングメーターのみ
日本語可?
分煙度 おおらか
周辺の雰囲気 賑やかな大学街の一角。ちょっとベタかも
最終訪問日 2005年11月13日


辛晩おすすめ度: ★★★★
お寿司が安くて美味しい。
天丼もオススメ

地図

 日本食・寿司

 ナッシュビル・ダウンタウンの近くVanderbil大学に隣接して Ken's Sushi がある。近くには大学生が騒げそうなバーやレストランがあり、ちょっと雰囲気はベタな一角だ。

 外装は日本食レストランぽくなく、看板がなければ何のお店かわからないようなシンプルな店構え、店内は7人掛け程度のカウンターに禁煙テーブル席が8卓ほど、少し離れた奥には喫煙可のテーブル席もある。

 この Ken's Sushi の特徴は美味しい日本食が安くで食べれることだろう。

 寿司Aコンボはみそ汁かサラダの前菜に握り6個+特製Crunchy Shrimp Rollが付いて10ドルちょっとのお値段。 この値段は中西部のすしディナー相場22〜25ドルと比べると半額以下である。
 それでいて、寿司はなかなかのレベル。すし飯は固めでかつ酢塩味が薄いけれど、寿司ネタは新鮮で美味しい。中西部では中の上レベルといったところだ。  同じように、ちらし寿司(8ドル程度)もネタは新鮮で具だくさんでお勧めである。

 

 また、このお店には人気の裏メニュー天丼(7ドル程度)がある。もっとも裏メニューと言っても普通に頼むことができるのだが。  このお値段で天ぷらがたっぷりのった天丼はお値打ちだ。ただ味付けがかなり甘いので好みが分かれるところか? 同様に特製Crunchy Shrimp Roll(エビ天巻き)も同じ味付けでかなり甘い。

 店内は清潔で快適。 常連さんらしき日本人とアメリカ人で混み合っている割にはサービスも早いし店員さんの笑顔が気持ちいいお店だった。 あとレストランには関係ないけど近くには Ken's Karaokeというカラオケボックスの姉妹店もあり。

 ともあれこのお店、おそらく料理だけなら★★★かもしれないけど、この値段設定とオーナーシェフのケンさんの素敵な笑顔でもう一つを付けちゃいます。近くにあったら気軽に通えそうないいお店だしね。

cblogo1_main